日別アーカイブ: 2014/01/04

画像

坐・和民(巣鴨北口店)

IMG_4457

超久しぶりの初詣(いつ以来かの記憶もないくらい)。
友人と池袋で飲む前に巣鴨まで足を延ばして、とげぬき地蔵尊に寄ってきた。
無神論者の私としては、とても珍しい行動である。

IMG_4410

IMG_4411

そして待ち合わせまで時間があったので駅前の坐・和民に寄ったところ、これまた珍しいサービスのガチャガチャくじを引くことができ、その結果2等賞。白水オーナーお年玉をどうもありがとうー。

IMG_4458

池袋で岩崎さんと合流後、多酒多菜 『昔ばなし』 別館に入った。ここは以前お世話になった宮島さんの株式会社アクロスリングが運営している居酒屋のため、店員さんとのツーショット画像を勝手に彼のfacebookに掲載しておいた。
料理、ドリンク、接客サービスと全て満点なのだが、あえてマイナス点を付けると、お通しが735円と高額なこと。

IMG_4426

IMG_4442

IMG_4459

昔ばなし別館を出た後、まっちゃん、ドラミちゃんの魚串炙縁に向かった。
ここは、この日が営業開始日だが、店長のまっちゃんこと松本さんは不在だった。だけどドラミちゃんをはじめとする他の店員さんから、最高の料理のみならず、多くの元気を受け取った。

IMG_4449

IMG_4445

人気blogランキングへ