画像

炭の鳥子(椎名町駅前店)

IMG_4568

昨日オープンしたワタミ外食の新業態「炭の鳥子」!
初日は渡邉さんと桑原さんが来店されたとのことなので、負けてられないと思い(負けてるけど)オープン二日目に寄らせていただいた。

IMG_4551

扉を開けて入ったところ、レジに約2年ぶりの湯脇店長。
驚きと懐かしさが入り混じった状態のままカウンターに案内してもらった。

この業態の先入観としてわたみん家を高級化 or 低級化 のいずれかと思っていたがメニューを見て前者と結論できた。時間をかけてメニューを見てもしょうがないのでお勧めを聞いたところ「鶏辛味噌鍋と比内地鶏串」を推薦してくれたので二つとも注文した。

IMG_4552

食べた感想だが、比内地鶏串は中の上で鶏辛味噌鍋は中の下。
鍋の食材は肉以外ほぼテンジャンチゲなのだが、とても辛い。
料理名に”辛”が付いているので文句は言えないが、想定外に辛かった。

IMG_4555

感想を述べると”高級で高額になったわたみん家”
 ・モルツ大瓶が少し高い
 ・串物も高い(比内地鶏串は1本360円)
 ・鍋料理も高い
 ・お通しは鳥子(卵)が付いて360円
 ・そしてワタミアプリの来店ポイントも付かない

人気blogランキングへ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中