画像

和民(荻窪南口店)

IMG_5222

約1ヶ月半振りに「行き続け生き続く」著作者の成年さんと飲んだ。
最初は和民 新江古田駅前店を予定していたのだがサイトで調べたら先月で閉店になっていたので、成年さんの自宅に近い荻窪にした。荻窪に来たのは初めてだが、ホームに降車したらホームの高さと駅前の道路の高さが同じで驚いた。同じ中央線の高円寺や吉祥寺はホームが高い位置にあり、荻窪も地名から窪地だと思っていたので、この光景は意外だった。

IMG_5197

さて下の画像は20時ごろにの店内の画像だが、例のごとくガラガラで、1つ上のフロアも同店舗だが、これ以上にガラガラなのが推測できる。ただ実は昨日行った旨い屋は満席で待つ羽目になった。

IMG_5203

同じワタミグループでもタイプが違うので安易には言えないが、ワタミ外食の利用客が減っている原因の一つに過労自殺裁判に関するバッシング(利用しない運動)があるのは明白である。要するに店名からワタミ外食と判断できるか否かで混み具合が違っているのではないかと思った。

IMG_5220

また、この日は居酒屋三昧。
ランチは四十八漁場 五反田店でランチ。
一般のランチよりはちょっと高めで、これは900円。

IMG_5196

IMG_5206

更には夜の和民後も中央線名物店を梯子した。
まずは隣駅 西荻窪のやきとり戎

IMG_5207

IMG_5215

次にちょっと戻って高円寺 焼鳥大将
ハードな一日であった。

IMG_5212

人気blogランキングへ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中