ワタミサイトの半年前と現在

クリップボード01

ワタミ社長室もバッシング原因は渡邉美樹と考えだしたのかはてなマーク

上は昨年11月のワタミサイトトップページで、下は現在のワタミサイトトップページ。
上には以前から違和感があり、それは渡邉美樹がワタミより上位に掲載されていること。

クリップボード02

ワタミには多くのステークホルダー(従業員、お客様、株主、取引先、地域社会など)が存在している。一方、渡邉美樹は創業者、実質的な筆頭株主である。どちらを重要視するかの判断は個々で異なるだろうが、ワタミ社長室 矢野さんは次の理由で渡邉美樹を上位に掲載したと説明してくれた。

「創業者を応援する」意味で、創業者の発信をしっかりと紹介していきたい「創業者への敬意」というのが、「公式Facebook」より上位に配置してある理由です。

しかし今は渡邉美樹が下位に掲載されている。
あぁやっぱり、と思った。

人気blogランキングへ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中