画像

GOHAN(三軒茶屋店)Part10

IMG_7968

GOHAN三軒茶屋店は唯一ランチでスープが提供されお代わり自由です。
画像上部がスープでお茶ではありません。

IMG_7948

さてGOHANを出た後は例のごとく徒歩で渋谷に向かった。
途中で昭和女子大があり、ここを通ると憲法の重要判例 昭和女子大事件 を思いだす。

憲法19条、21条、23条等のいわゆる自由権的基本権の保障規定は、・・・専ら国又は公共団体と個人との関係を規律するものであり、私人相互間の関係について当然に適用ないし類推適用されるものではない・・・
学生の政治的活動につきかなり広範な規律を及ぼすこととしても、これをもって直ちに社会通念上学生の自由に対する不合理な制限であるということはできない。(中略)実社会の政治的社会的活動にあたる行為を理由として退学処分を行うことが、直ちに学生の学問の自由及び教育を受ける権利を侵害し公序良俗に違反するものではないことは、当裁判所大法廷判例(ポポロ事件判決)・・・の趣旨に徴して明らかである。
大学側はもはや控訴人が大学の教育方針に服する意思が無く「教育目的を達成する見込が失われた」と判断したものであり、この判断は社会通念上合理性を欠くものであるとはいいがたい。

IMG_7950

ところで、ここのOG 恵莉ちゃん元気かなぁはてなマーク

人気blogランキングへ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中