ブログアーカイブ

画像

わたみん家(祐天寺駅前店)Part10

21時30分過ぎに立ち寄ったのだが親子連れの団体客が来ていて満席のため少し待つ羽目になった。

住宅街の居酒屋は混み方を読むのが難しい。

人気ブログランキングへ
画像

ミライザカ(御茶ノ水駅前店)

お通しカットを伝えたら「アレンジしてお出ししますので、ぜひ食べてください」とのこと。これ(枝豆とカリカリパスタのセット)で300円だったら悪くない気がした。

さて今日は午後から塚田農場を運営しているエーピーカンパニーの本社に寄って来た。理由は前々からお願いしていた総会集中日を避けての株主総会開催についてである。結論としては、過ぎには無理で3年ほど待ってもらいたいとのことであった。

その後、本日のメインイベントで神田連雀亭なのだが時間があったので浜松町から霞ヶ関まで歩いた。増上寺、芝公園、みなと図書館、日比谷公園、日比谷図書に立ち寄ってメトロで御茶ノ水に移動し、再度徒歩で神田まで行き友人と合流した。

初めての神田連雀亭だったが志庵さん志獅丸さんの落語は面白かった。
来年の夢のイベントにも期待したい。

人気ブログランキングへ
画像

和民(渋谷センター街店)Part3

プライベートで渋谷道玄坂はよく来るが、今日見たらマークシティの桜が枝切りされていた。

要するに今年は迫力ある桜が見れないってわけ。

ちなみに桜満開画像は3年前の撮影と記憶している。

人気ブログランキングへ
画像

坐・和民(川崎砂子店)Part45

和民もわたみん家も季節の特選メニューがリニューアルされ鍋料理が無くなっていた。(つД`)ノ

人気ブログランキングへ
画像

わたみん家(東急武蔵小杉駅前店)Part40

この店はレジミスが多い。

お通しカット時にお通し代を請求されたり、今日もクーポンの割引率が違っていた。

人気ブログランキングへ
画像

わたみん家(祐天寺駅前店)Part9

ここの店長も今月でワタミを辞めて新しい途を進むようだ。
短い期間でしたが丁寧なサービスを提供していただきどうもありがとうございました。

さて書籍2冊を借りてブロックチェーンを読破する予定が談志百選にハマってしまった。

人気ブログランキングへ
画像

炉ばたや銀政(銀座数寄屋橋総本店)Part2

だるまちゃんと一緒に「けんぽう」を読もうとの教文館ナルニア国のイベントに参加してきた。

講師は首都大学東京教授で以前まで報道ステーションのコメンテーターも担当されていた木村草太さん。ただ残念ながらテーマが期待と違っていたのでちょっと難し過ぎた。(;_;)

さて最初に寄ったのは3年ぶりの炉ばたや銀政 銀座数寄屋橋総本店。以前から気になっていた六本木のインバウンド専門 『銀政-GINMASA』の近況を尋ねたら既に閉店しているとのことだった。

またイベント後に寄った塚田農場銀座中央通り店だが半年前と見違えるほどまともな店舗になっていた。店長も変わっていたし糞男性バイトが不在だったのが影響している気がした。

人気ブログランキングへ